お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

まちづくりセミナー&マッチング交流会

更新日:2023年11月02日

(イメージ)まちづくりセミナー&マッチング交流会

開催場所・会場
東部市民センター 講堂
開催日・期間
令和5年10月28日土曜日 午後1時30分から午後3時30分まで
イベントの種類分野
イベント / 催し , 講座・講演会
申込み
申込み期間は終了しました
イベントの詳細
内容

★フジテレビ『セブンルール』など多数テレビ出演するDIYクリエーターのchikoさんが東部地域にやってきます★

インスタフォロワー数12万人のchikoさんが「まちづくりの情報発信の大切さや情報発信からの仲間づくり」について、これまで経験を踏まえながらお話しいただけます。

そのセミナーの後は、せっかくお集まりいただいた参加者の皆さまと、東部地域のまちづくりについて意見交換をしたり、参加者のみなさんが自身の活動などを紹介いただいたりする交流会を予定しています。

ぜひ、ご参加ください。

多くの人がつながり、連携・協力する東部まちづくりに参加してみてはいかがでしょうか。

〈タイムスケジュール〉

●Part1 まちづくりセミナー 13:30-14:30

●Part2 マッチング交流会 14:30-15:30

申込み 申込み期間は終了しました
専用申込フォームでのお申込み

https://logoform.jp/form/uSYk/374420

お電話でのお申込み

東部まちづくり推進室

0568-39-5229

関連画像
まちづくりセミナー&マッチング交流会 チラシ裏面
費用

無料

問い合わせ先

都市政策部 東部まちづくり推進室
小牧市役所 東庁舎2階
電話番号:0568-39-5229 ファクス番号:0568-71-1481

お問い合わせはこちらから

関連ページ

実施結果

まちづくりセミナー&マッチング交流会
街づくりセミナー&マッチング交流会

まちづくりセミナー&マッチング交流会を10月28日土曜日に東部市民センター講堂で開催し約20名の方にご参加いただきました。

今回のセミナーのテーマは情報発信。まちづくり活動を行う際には、情報発信がとても大切になります。そんな情報発信の大切さだったり、効果的な情報発信の方法をインスタフォロワー数12万人のDIYクリエーターchikoさんを講師にお迎えしお話いただきました。

ワークも交えながら、自分にあったインスタグラムのアカウント設計を行いました。

普段、インスタグラムを何気なく閲覧をしているものの、多くの人に届けるためには、戦略的に発信していくことが大切であることを参加者全員が感じたと思います。

また、第2部のマッチング交流会では、参加者同士の交流ということで、第1部でのセミナーのワークの内容や自分たちの活動を話のネタにグループに分かれて交流を行いました。

あるグループでは、実際に参加者している方の活動に賛同され、運営側として参加してみたいという話がされていました。

セミナーと交流会で仲間の輪が広がりを見せています。活動の輪が広がり、この東部地域が盛り上がっていくことを期待しています。

関連イベント