お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

東部振興構想ってなに?私たちにできること(桃花台を考える講演会)〈協働提案事業 桃花台を考える会×東部まちづくり推進室〉

更新日:2022年06月16日

(イメージ)東部振興構想ってなに?私たちにできること(桃花台を考える講演会)〈協働提案事業 桃花台を考える会×東部まちづくり推進室〉

開催場所・会場
東部市民センター 講堂
開催日・期間
13:30~15:20(開場13:00)
エリア
東部市民センター
イベントの種類分野
イベント / 催し , 講座・講演会
申込み
申込み期間は終了しました
イベントの詳細
内容

今年1月に開催して以来、2回目となる桃花台を考える講演会。今回は令和4年3月に策定した東部振興構想を題材に山下市長と、小牧市東部まちづくり審議会委員の中部大学 大塚教授に講演いただき、これからの東部地域のまちづくりについて考えます。

ぜひ、この機会に、これからの東部地域のまちづくりについて一緒に考えてみませんか。

定員 先着

150名

申込み 申込み期間は終了しました

電話、ファックス、メールにて、氏名、住所、電話番号、アドレスをお伝えください。

申込先:桃花台を考える会 代表 鵜飼順

電話:090-2772-0780

ファックス:0568-79-9024

メール:jun-ukai@ma.ccnw.ne.jp

関連画像
講演会チラシ(裏面)
関連ファイル
関連ページ

実施結果

桃花台を考える会との協働事業として、令和4年1月に開催して以来、2回目となる「桃花台を考える講演会」を開催しました。

今回は、令和4年3月に策定した東部振興構想を題材に、新たにはじまる東部地域のまちづくりについて、山下市長と小牧市東部まちづくり審議会委員の中部大学 大塚教授に講演いただきました。

当日は、203名の方が、熱心にお二人の講演に聞き入っていらっしゃいました。

この講演会を皮切りに、地域住民をはじめ、事業者、各種団体、教育機関など、多様な人材がつながり、連携、協力するまちを目指す、東部地域(篠岡地区)の、新たな挑戦がはじまりました。

関連イベント