お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

市民窓口課休日窓口について

更新日:2024年02月28日

 

市民窓口課において毎週日曜日に休日窓口を実施しています(12月29日から1月3日を除く)

日時

毎週日曜日 8時30分から17時15分(12月29日から1月3日を除く)

パスポートの交付は9時から17時(前営業日までに予約が必要です)
※パスポートの申請は平日のみ受付

場所

市役所本庁舎1階市民窓口課

取扱業務

住民異動(転入・転居・転出・世帯変更等)

※国外転出、マイナンバーカード(住基カード)を利用した転入、他市町村へ確認が必要な異動は除きます。
 

・マイナンバーカード(申請・交付、電子証明書の発行等)
※第3土曜日に続く日曜日は取り扱いできません。
・外国人住居地届
特別永住者証明書(有効期間更新・紛失等)
・児童手当(住民異動に伴う請求・届出)

問合せ先 住民登録係 76-1122

 

・証明書の発行(戸籍・住民票・印鑑登録・税関係)
※戸籍(除籍)証明書の広域交付は平日のみ実施しています。
※税関係の証明書は発行できないことがあります。
・印鑑登録
・市税等の収納

問合せ先 証明発行係 76-1121

 

・パスポートの交付
※申請は平日のみです。日曜日の交付は予約制となっています。

問合せ先 パスポート窓口 76-1125

 

注意事項

各手続きに必要なものはリンク先をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。

戸籍届出については受領の扱いとなります。翌開庁日に届書の内容を審査させていただき、提出日に遡って受理となります。届出の内容について確認をさせていただきます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 市民窓口課 
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1121 ファクス番号:0568-76-1328

お問い合わせはこちらから