平成31年4月から毎週日曜日の終日、市民窓口課で休日窓口を実施しています

更新日:2020年04月01日

市民窓口課日曜開庁のお知らせ

小牧駅出張所廃止に伴い、平成31年4月からは

市役所本庁舎市民窓口課において毎週日曜日に休日窓口を実施しています。(年末年始を除く)

今まで小牧駅出張所で取り扱っていました証明発行・市税等の収納業務に加え、

休日でも住民異動の手続き、マイナンバーカードおよびパスポートの受取り

などが新たにできるようになりました。

日時

平成31年4月から 毎週日曜日 8時30分~17時15分(年末年始を除く)

(パスポートの交付は9時~17時)

場所

市役所本庁舎市民窓口課

取扱業務

住民異動(転入・転居・転出・世帯変更等)

※国外転出、マイナンバーカード(住基カード)を利用した転入、他市町村へ確認が必要な異動は除きます。

・マイナンバーカード(申請・交付、電子証明書の発行等)

※第3土曜日に続く日曜日は取り扱いできません。

・外国人住居地届

特別永住者証明書(有効期間更新・紛失等)

・児童手当(住民異動に伴う請求・届出)

問合せ先 住民登録係 76-1122

 

・証明書の発行(戸籍・住民票・印鑑登録・税関係)

・印鑑登録

・市税等の収納

問合せ先 証明発行係 76-1121

 

・パスポートの交付

※申請は平日のみです。日曜日交付は予約制となっています。

問合せ先 パスポート窓口 76-1125

 

注意事項

各手続きに必要なものはリンク先をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。

戸籍届出については受領の扱いとなります。翌開庁日に届書の内容を審査させていただき、提出日に遡って受理となります。届出の内容について確認をさせていただきます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 市民窓口課 
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1121 ファクス番号:0568-76-1328

お問い合わせはこちらから