お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市施設予約システムについて

更新日:2022年12月01日

施設予約システムはこちら

『施設予約システム』は、インターネットを利用して、パソコン、スマートフォン等から、施設の空き状況の案内や申込を受け付けるシステムです。

予約、抽選申込のご利用には、事前に「利用者登録」を行っていただき「利用者ID」を取得することが必要です。

よくある質問(令和5年1月18日更新)

お問い合わせでよくある質問についてまとめました。

施設予約システムからの配信メールについて

施設予約システムマイメニューから抽選申込や予約をしていただきますと、抽選結果や予約確認のメールが届きます。(※利用者登録時にメールアドレスを登録した方のみ。代表者と連絡者を違う方で登録した団体は、連絡者にのみメールが届きます。)

迷惑メールフィルタなどを設定されている場合は、下記アドレスから配信されるメールが受信できるようにフィルタから解除してください。

配信アドレス:komaki@pf489.com

メール配信のタイミング

仮予約が承認されたとき、抽選申込をしたとき、抽選結果が確定したとき(当選・落選)、予約申込したとき、予約を取消したとき、利用日が近づいたとき(10日以上前に予約していた場合、一部施設を除き10日前に届きます)

予約キャンセル還付について

予約キャンセル還付は利用日7日前まで(特例施設(※)は30日前まで)のキャンセル・変更は、利用料金を100%還付します。その後のキャンセル・変更については還付できません。

利用日7日前(特例施設(※)は30日前)を過ぎてからのキャンセルについては、施設を使用しなくても施設使用料相当額(利用料金の100%)のお支払いが必要となります。

(※特例施設)

小牧市公民館(講堂)、各市民センター(講堂)、小牧市市民会館(ホール)、まなび創造館(あさひホール)

還付可能な期間に取消・変更をした場合、お手続きの翌々月の10日にご登録の金融機関口座にお振込みいたします。(一部施設で還付日付が前後する場合がございます)

オンライン決済

窓口での現金支払いに加え、クレジットカードを利用したオンライン決済が可能です。

ただし、受付窓口での支払い方法は現金のみです。

オンライン決済を行った予約を窓口でキャンセルした場合、もしくは雨天時の還付は登録済みの金融機関口座にお振込みで還付いたします。

※お支払い済みの予約を取り消す場合は、受付窓口に来ていただく必要があります。(オンライン決済した予約を含む)

利用許可証の省略

オンライン申請を行った場合、スマートフォン等のモバイル端末の予約確認画面等を提示することにより施設の利用が可能です。予約確認画面の表示の仕方はこちらをご覧ください。(PDFファイル:434.7KB)

【パソコンで予約をした方】
上記の予約確認画面を印刷していただくか、事前に受付窓口にて許可証の発行を依頼し、当日施設窓口に提示してください。

【パソコン、スマートフォン等をお持ちでない方】
受付窓口にて本予約をする際、受け取った許可証を当日施設窓口に提示してください。

対象施設
スポーツ施設 パークアリーナ小牧、南スポーツセンター、総合運動場、さかき運動場、大輪体育館、村中運動場、陶運動場、野口運動場、中島スポーツ広場、学校開放(夜間の小牧西中学校グラウンド)、学校開放(夜間の桃陵中学校グラウンド)
公園施設 一色ふれあい公園、間々公園、市之久田中央公園、城見公園、小針公園、織田井戸公園、桃花台第1~4公園、桃花台中央公園テニスコート
文化施設 市民会館、市公民館、中部公民館、東部市民センター、味岡市民センター、北里市民センター、青年の家、創垂館、南部コミュニティセンター、西部コミュニティセンター
複合施設 勤労センター、まなび創造館
この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 文化・スポーツ課 施設運営係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1167 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから