お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市空き家管理事業者登録制度

更新日:2023年02月01日

空き家の管理でお困りの方へ

遠方に居住しているなど、空き家の管理でお困りの所有者に代わって、空き家を管理する事業者を紹介する制度を開始しました。登録された管理事業者の情報を以下のリストにまとめていますので、是非ご活用ください。

なお、空き家の管理業務の内容や料金その他必要な事項につきましては、空き家の所有者と登録管理事業者との双方で協議し、契約していただくことになります。このことについては、市は一切関与いたしませんのでご了承ください。

 

(小牧市空き家管理事業者登録制度フロー図)

空き家管理登録事業者制度イメージ

空き家管理事業者の登録方法

空き家管理事業者として登録を受けるための要件

次のいずれかに該当する者であること。

(1) 小牧市入札参加資格者名簿に登録されている者

(2) 公益社団法人小牧市シルバー人材センター

(3) 公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会の会員であり、宅建協会から推薦を受けた者

(4) 公益社団法人全日本不動産協会愛知県本部の会員であり、不動産協会から推薦を受けた者

申請方法

以下の2つの提出方法より選択できます。

【窓口申請】

登録申請書に必要書類を添えて、都市計画課窓口に直接提出してください。

 

【郵送申請】

登録申請書に必要書類を添えて、都市計画課あて郵送してください。

注意:連絡先は必ずご記入のうえ、郵送してください。

 

※下記「申請に必要な書類」からダウンロードできます。
 

申請に必要な書類

(1) 小牧市空き家管理事業者登録申請書

(2) 誓約書兼同意書

関係書類

この記事に関するお問い合わせ先

都市政策部 都市計画課 居住推進係
小牧市役所 東庁舎2階
電話番号:0568-39-6534 ファクス番号:0568-71-1481

お問い合わせはこちらから