小牧市外在住の方のご利用方法について
更新日:2024年12月19日
休日(土日祝日・市内小中学校の長期休業中)のご利用は、完全予約制となります。
なお、平日については、予約のない方でも定員まで先着順でご入場いただけます。
予約方法
「こまきこども未来館入場予約システム」にスマートフォン等(※)でアクセスし、予約者情報などを登録した後、入場希望日および希望時間帯、人数を選択してお申し込みください。
※入場時に確認画面の提示が必要となるため、スマートフォンやタブレット等のみの対応となります。PCからのアクセスはできません。
●こまきこども未来館入場予約システム
⇒https://webentry.net/kodomomiraikan/
入場予約システムについて
(1)受付開始日時
入場希望日1か月前(31日前)の0時頃から申込みが可能です。
(2)抽選方式
・7日前の15時の時点で申込み多数の場合は抽選となります。抽選終了後、結果はシステムに公開されます。
・定員に対し申込数が少ない場合は、抽選を行わず入場時間1時間前まで先着順で受け付けます。
(3)入場方法
・入場時にスタッフに指定画面を提示し、「入場する」ボタンを押下してください。(不正防止のため、押下時および提示時の時間が表示されます。)
・原則予約者本人が来館されての直接画面提示としますが、児童のみでの来館等の事情がある場合はご相談ください。

(4)ログアウト
・一度登録したメールアドレスを変更する場合は、ログアウトをし、新規ユーザー情報登録をしてください。(ご希望の申込日をタップしていただくと、登録画面に移ります。)
・ブラウザのCookieが消去されたなどの理由により、ログアウトする場合があります。「登録済みの方はこちら」から再ログインしてください。

注意事項
・新規登録の際は、各自でパスワードを控えていただくようお願いします。
・施設への電話やメールなどによる予約は受け付けておりません。
・7日以内の日時にご利用希望の場合、抽選申込期間は終了しているため、一覧画面には「申込終了」と出ますが、右上のオレンジ色「直近の空き予約」を一度ご確認ください。
・予約状況に余裕のある場合や、キャンセル等により空きがある場合は、定員に達するまたは入場時間の1時間前まで、先着順で予約することができます。「直近の空き状況」からご確認ください。
・休日のご利用の場合、小牧市外にお住いの方で予約のない方はご入場できません。
・当館は2部完全入替制としております。多くの方にご利用いただくため、原則1部・2部どちらかの利用となりますのでご了承ください。
・「こまきこども未来館フリーパス」について、令和5年3月13日以降、市外の方のご申請は任意とさせていただくことになりました。フリーパスをご申請されない方は1日券の発行でご利用いただけます。
・一度に体験できる人数が限られるコンテンツ(ネット遊具、デジタルラボ、ドローン体験等)は整理券を配布し、時間交代制となりますが、来場人数や希望人数等によっては、体験いただけないことがありますのでご了承ください。
・未就学児親子のみが入場できる「ニコニコひろば」(4階)は、安全にご利用いただくために、フロア単独での定員を設けています。「ニコニコひろば」(4階)の利用者が多い場合は、4階への入場を制限することがあります。
・入場申込みは必ずご入場される人数分のみお申込みください。予約人数に対し入場人数が少ないことが繰り返される場合、予約での入場をお断りする場合もございますのでご了承ください。
・施設入場券は1歳以上1人あたり400円です。現金(各種硬貨・1,000円札)またはQRコード決裁(PayPay・d払いauPAY・楽天ペイ)がご利用いただけます。施設では両替ができませんのでご注意ください。
その他お問合せについて
・お電話でのお問合せは、開館時間内(午後10時~午後5時30分)にお願いいたします。
・メール、ファクス等でのお問合せは、回答にお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

- この記事に関するお問い合わせ先
-
こども未来部 多世代交流プラザ こまきこども未来館
〒485-0041 小牧三丁目555番地
電話番号:0568-54-1256 ファクス番号:0568-54-1257