お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

[こども未来館]小牧市外の方のご利用方法について(事前予約制)

更新日:2023年10月08日

休日(学校の長期休業中(夏休み、冬休み、春休み等)を含む)のご利用は、完全事前予約制でのご入場となりますので、注意事項をよくお読みいただき、ご利用ください。

なお、平日については、予約のない方でも定員まで先着順でご入場いただけます。

予約方法

こまきこども未来館入場予約システム」スマートフォン等(※)でアクセスし、予約者情報等を登録した後、入場希望日および希望時間帯、人数等を選択してお申込みください。

(※)入場時に確認画面の提示が必要となるため、スマートフォンやタブレット等のみの対応となります。(PCからのアクセスはできません)

★注意★

新規登録の際は、各自でパスワードを控えていただくようお願いします。

7日以内の日時にご利用希望の場合、抽選申込期間は終了しているため、一覧画面には「申込終了」と出ますが、右上のオレンジ色「直近の空き予約」を一度ご確認ください。

提供枚数に余裕のある場合や、キャンセル等により空きがある場合、無くなるまで(または入場時間の1時間前まで)先着順で予約することができます。

 

●こまきこども未来館入場予約システム

https://webentry.net/kodomomiraikan/

入場予約システムについて

(1)受付開始日時

●入場希望日1か月前(31日前)の0時頃から申込みが可能です。

(2)抽選方式(先着併用)

7日前の15時までに申込み多数の場合は抽選となります。抽選終了後、結果はシステムに公開されます。

●提供数に対し申込数が少ない場合は、抽選を行わず入場時間1時間前まで先着順で受け付けます。

(3)入場方法

入場時にスタッフに指定画面を提示し、「入場する」ボタンを押下してください。(不正防止のため、押下時および提示時の時間が表示されます。)(※)

(※原則予約者本人が来館されての直接画面提示としますが、児童のみでの来館等の事情がある場合はご相談ください)

(4)ログアウトについて

  • 一度登録したメールアドレスを変更する場合は、ログアウトをし、新規ユーザー情報登録をしてください。(ご希望の申込日をタップしていただくと、登録画面に移ります。)
  • ブラウザのCookieが消去されたなどの理由により、ログアウトする場合があります。「登録済みの方はこちら」から再ログインしてください。
ログアウト

注意事項

●小牧市外にお住まいの方で、予約のない方のご入場はできません。(平日は予約なしでも定員まで入場可能)

●当館は、2部完全入替制としています。多くの方にご利用いただくために、原則、1部、2部どちらかのご利用となりますので、ご了承ください。

●「こまきこども未来館フリーパス」について、令和5年3月13日以降、市外の方のご申請は任意とさせていただくことになりました。フリーパスをご申請されない方は1日券の発行でご利用いただけます。

●施設への電話やメールなどによる予約は受け付けておりません

一度に体験できる人数が限られるコンテンツ(ネット遊具、デジタルラボ、ドローン体験等)は整理券を配布し、時間交代制となりますが、来場人数や希望人数等によっては、体験いただけないことがありますのでご了承ください。

●幼児親子(小学生未満)のみが入場できる「ニコニコひろば」(4階)は、安全にご利用いただくために、フロア単独での定員を設けています。「ニコニコひろば」(4階)の利用者が多い場合は、4階への入場を制限することがあります

●入場申込みは必ずご入場される人数分のみお申込みください。予約人数に対し入場人数が少ないことが繰り返される場合、予約での入場をお断りする場合もございますのでご了承ください。

●施設利用券(入場ひとり400円)の券売機は、1,000円札紙幣のみ使用可能となっております(100円、500円硬貨等は使用可能)。施設では両替ができませんのでご注意ください。

問合せ

●お電話でのお問合せは、開館時間内(午後10時~午後5時30分)にお願いいたします。

●メール、ファクス等でのお問合せは、回答にお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 多世代交流プラザ こまきこども未来館
〒485-0041 小牧三丁目555番地
電話番号:0568-54-1256 ファクス番号:0568-54-1257

お問い合わせはこちらから