お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

「こまきこども未来館フリーパス」の申請について

更新日:2023年08月01日

フリーパスとは?

フリーパスとは、一度発行すると18歳になる年度末まで使用することができる「こまきこども未来館」の入場券です。

こまきこども未来館では、来館者に安心して、安全にご利用いただくため、セキュリティゲートによる入退館の管理を行っています。入退館の際、セキュリティゲートを通行するには、QRコードが必要となるため、入場チケット発券機にて、必要事項を入力の上、QRコードの記載されたチケットを発券していただきますが、フリーパスがあれば、入場の際、スムーズに入場することができます。

※フリーパスについて、令和5年3月13日以降市外在住の方のご申請は任意とさせていただくことになりました。フリーパスをご申請されない方は1日券の発行でご利用いただけます。

申請方法

受付場所

こまきこども未来館3階総合受付

受付時間

原則、3階の開館時間内休館日は受付できません

注意事項

●保護者からの申請のみ受け付けます(保護者が記入した申請書を児童が持参することは可)

●申請内容について、故意による虚偽記載が発覚した場合は、フリーパス券の機能を停止し、施設の利用をお断りすることがあります。

●登録・発券には時間がかかりますので、入場当日の申請は、受付時に引換券をお渡し、当日限り有効の入場券にてご入場いただきます。

●開館時間前後は受付が混雑するため、新規発券および申請済みパスポートの受取りなどについて、お待たせする場合がありますので、ご了承ください。

●申請からおおむね1年経過してもパスポートを取りに来られない場合は、登録を削除させていただきますので、ご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 多世代交流プラザ こまきこども未来館
〒485-0041 小牧三丁目555番地
電話番号:0568-54-1256 ファクス番号:0568-54-1257

お問い合わせはこちらから