お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

「県民の日学校ホリデー」フィールドビンゴin小牧山

更新日:2023年10月26日

11月24日(金曜日)に県民の日学校ホリデーが実施され、市内の公立学校が休業日となります。

それに伴い、親子で自然に触れ合い、学びに繋げていただけるよう、小牧山を会場としたフィールドビンゴを実施します。

フィールドビンゴについて

見る・聞く・触る・嗅ぐなど、様々な感覚を使って自然を楽しむゲームで、参加者はカードに書かれた自然を見つけてマスを埋めていきます。

条件を達成した方には景品を贈呈します。
(数に限りがありますので先着順となります。)

対象

幼児~小学生(原則保護者同伴)

※幼児~小学校低学年向けの内容となっていますが、中高生の方も参加できます。

日時・会場

令和5年11月24日(金曜日)午前9時30分~正午(最終受付は午前11時)

受付:小牧市青年の家(小牧山中腹)

※雨天時は中止とし、当日の午前8時30分時点で判断します。中止が決定した場合、このページでお知らせしますので、ご確認ください。

参加にあたってのお願い
  • 小牧山は国に指定された史跡です。石垣や土塁、堀には入らないようにしてください。
  • 園路から大きく外れないようにしてください。オオスズメバチなどに遭遇する危険があります。(園路上でも遭遇する可能性があるので、その際は避難してください。)
  • 生えている植物を採取はしないでください。落ち葉や木の実など、落ちているものは拾っても大丈夫です。
その他

「県民の日学校ホリデー」は、家庭及び地域における体験的な学習活動、その他の学習活動のための学校休業日です。

詳しくは「県民の日学校ホリデー」(県ホームページ)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 こども政策課 青少年育成係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1179 ファクス番号:0568-72-2340

お問い合わせはこちらから