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小牧市の行政評価制度について知りたい。

更新日:2017年08月31日

行政評価とは、行政の様々な活動を市民に対しどのような成果を上げたのかという視点から評価し、その結果を行政経営に反映させることにより、より効率的で効果的な行政運営を追求する手法です。

小牧市では、「事務事業の改善」「説明責任の着実な履行」「職員の意識改革」を目的として、行政評価を実施しています。

小牧市の行政評価は平成17年度から実施しており、平成23年度からは、本市が実施している事業について、改めて事業のあり方を検討するために公開の場で第三者に評価していただく外部評価(行政評価市民公開フォーラム)も実施しています。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 行政改革課 行政改革係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1156 ファクス番号:0568-75-5714

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