お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

第8回小牧市地域協議会市民会議を開催しました

更新日:2018年06月29日

第8回地域協議会市民会議の様子

第8回地域協議会市民会議の様子の写真

本日は、6月に決定した制度方針の中に掲げられた「地域助け合い交付金」についてより分かりやすくするためのガイドブックについての説明がありました。また、現在、陶小学校区で地域協議会設立に向けた準備が進んでいることから、その状況報告や来年度の事業計画(案)についての審議が行われました。

特に陶小学校区の事業計画(案)の審議の時には、陶小学校区の設立までの経緯や工夫したことなどについて陶小学校区の準備委員会の役員でもある委員の方から説明があり、大変活発な議論が交わされました。

議論の結果、来年度の事業計画(案)については、市民会議において了承され、各委員からも他の地区での参考となるように頑張っていただきたいという言葉がありました。

今後、陶小学校区では来年3月の設立総会に向けた準備を引き続き進めていくことになります。

会議開催状況

平成25年11月26日(火曜日) 午後1時30分から午後3時30分

添付ファイル

関連リンク

地域協議会について詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 支え合い協働推進課 支え合いコミュニティ係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1149 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから