妊産婦さんに、こまき巡回バス「こまくる」の「マタニティフリーパス(無料券)」を配布しています!

更新日:2022年05月26日

こまき巡回バス「こまくる」をぜひご利用ください!

令和4年6月1日から、市内在住の妊産婦さんを対象にこまき巡回バス「こまくる」を無料で乗車することができる「マタニティフリーパス(無料券)」を配布しています。これを機会に、こまき巡回バス「こまくる」をぜひご利用ください。こまき巡回バス「こまくる」マタニティフリーパス

1.対象:市内在住の妊産婦(妊娠届出時に子育て世代包括支援センターで配布)

※令和4年5月以前に妊娠届出をした方や市内転入者等は、子育て世代包括支援センターまたは市内各児童館で配布していますので、お手数ですが親子健康手帳(母子健康手帳)を持参の上、来所をお願いいたします。

2.フリーパスの有効期限:出産予定日から1年後の月末まで、何度でも利用できます。

3.料金:無料

4.利用方法:

1日のうち、最初に乗る時

初乗り時に「マテニティフリーパス」を運転手に提示して、「こまくる利用券」を受けとり、乗車してください。

1日のうち、2回目以降に乗る時

初乗り時に受けとった「こまくる利用券」を提示して乗車してください。その日のうちなら、何度でも、どの路線でも乗ることができます。

5.こまき巡回バス「こまくる」の詳細はこちら: 「バスロケーションシステム」を利用すると、スマホで運行状況を把握することができます!

6.その他:「マタニティフリーパス」のみの受取りは、各施設の開館中であれば土日でも受け取ることができます。各施設の休館日及び開館時間をご確認の上、親子健康手帳(母子健康手帳)を持参して来所してください。ただし、親子健康手帳(母子健康手帳)の交付は子育て世代包括支援センターで平日のみの対応となります。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

こども未来部 子育て世代包括支援センター
〒485-0041 小牧三丁目555番地
電話番号:0568-71-8611 ファクス番号:0568-71-8612

お問い合わせはこちらから