ヘルスメイトによるおやこ食育教室
更新日:2026年06月23日

食のボランティア「ヘルスメイト」といっしょに、お子さんと料理を始めてみませんか?
市内在住の小学生とその保護者を対象に、料理教室を行います♪
幼児の同伴も可能です。(注意:託児はなし)
包丁や火を使うため、保護者の方で安全に留意してください。
日時、場所
令和8年7月30日(木曜日) 市公民館 料理教室
10時00分~12時30分ごろまで(9時45分から受付)
実習内容
おろしにんじんとツナのバターライス
コーンしゅうまい
オリジナルスープ作り
バナナヨーグルトかけ
※ 献立の内容は、変更となる場合があります。
※ アレルギー対応はしていません。
参加費
1人600円、同伴の未就学児は300円
持ち物
エプロン、三角巾(お子さんには、バンダナをプレゼントします)、マスク、手拭きタオル、筆記用具、水分補給のできるもの
申し込み方法
先着8組
※託児なし
※大人1人に対して子どもの参加は2人まで(未就学児を含む)
申込期間:7月1日(水曜日)~ 7月14日(火曜日)
インターネット「LoGoフォーム」でお申し込みください。

https://logoform.jp/form/uSYk/586162
過去の調理実習の様子
- この記事に関するお問い合わせ先
-
健康生きがい支え合い推進部 保健センター
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545





