アプリデータの引き継ぎ方法

更新日:2021年01月07日

スマートフォンを機種変更する時に、所定の操作を行うことにより、ポイントや基本情報等を引き継ぐことができます。

機種変更時の引き継ぎ手順
設定タブ

1.機種変更をする前に設定タブをタップし、ご自身の利用者ID及び引継パスワードを確認します。

利用規約

2.機種変更後、alkoを再インストールしていただき、alkoを起動してください。ご利用規約を確認後、規約に同意いただける方は「規約に同意して進む」をタップしてください。

新規登録確認

3.「データ引き継ぎ」をタップしてください。

情報入力

4.機種変更する前に確認した利用者IDと引継パスワードを入力し、「確認」をタップします。

以上で引き継ぎは終了です。

※注意!!※
「キャンセル」を押して画面を閉じると、IDとパスワードは無効になります。
必ずこの画面を開いた状態で入力してください。

新規登録後の引き継ぎ手順(新規登録後、過去に登録したIDを引き継ぎたい場合)
設定タブ2

1.設定タブ内下部の「ポイントデータの引き継ぎ」をタップしてください。

引き継ぎ画面

2.「データ引継ぎ」をタップして下さい。

引き継ぎ情報入力

3.先程確認した利用者IDと引継パスワードを入力後、確認をタップしてください。

以上で引き継ぎは終了です。

※注意!!※
「キャンセル」を押して画面を閉じると、IDとパスワードは無効になります。
必ずこの画面を開いた状態で入力してください。

【その他】

・引き継ぎ後、引継パスワードは新しく発行されます。(以前のパスワードは失効します)

・引継パスワードを忘れてしまった場合は健康生きがい推進課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 健康生きがい推進課 健康政策係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6568 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから