味岡つつじ学級 講座風景

更新日:2021年07月20日

令和3年度味岡つつじ学級

第4回 開講式及び「食生活から骨粗しょう症を予防しよう」

7月1日(木曜日)味岡つつじ学級が開講しました。

令和3年度のつつじ学級は新型コロナウイルス感染症の影響により第4回目からの開講となりました。講師には名古屋ハートセンターから伊藤 毅先生をお迎えし、「食生活から骨粗しょう症を予防しよう」をテーマにご指導いただきました。日ごろの食事にちょっとした工夫を加えることで、骨に必要な栄養が補えることや、食生活だけでなく運動・日光浴も大事ということを学びました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症に必要な対策を講じながらの開講となるため、少し窮屈な学級になってしまうかもしれませんが、皆さんで素敵なつつじ学級をつくっていきましょう。

第5回 「パーソナルカラーを知ってイメージアップ」

7月15日(木曜日)第5回の味岡つつじ学級が開講しました。

第5回のつつじ学級では、イメージコンサルタントをされている増田 麗子先生をお迎えし、「パーソナルカラーを知ってイメージアップ」をテーマに講義をしていただきました。パーソナルカラーとは、肌や髪、瞳といった生まれ持った色に調和する似合う色のことを言います。受講生の皆様同士でお互いに診断を行うことで、各々に似合う新しいカラーが見つかったようです。

この記事に関するお問い合わせ先

味岡市民センター
〒485-0006小牧市久保新町60番地
電話番号:0568-76-7000 ファクス番号:0568-76-7288

お問い合わせはこちらから