現場代理人等の雇用関係確認書類について
更新日:2025年12月02日
ページID: 50061
現場代理人や主任(監理)技術者等が受注者と「直接的かつ恒常的な雇用関係」にあることを確認する書類は、
原則として下記の証明書類のいずれかを添付してください。
・監理技術者資格者証
・市区町村が作成する住民税特別徴収税額通知書
・健康保険・厚生年金被保険者標準報酬決定通知書
・所属会社の雇用証明書の写し
※氏名、事業者名称、証明者、証明日、雇用形態、雇用開始日の記載があり、代表者印が押されたもの
・その他上記に準ずる書類
留意事項
資格確認書類の「本人の氏名」、「生年月日」、「資格取得年月日等の就職年月日の分かる部分」、「事業所の所在地・名称」以外の項目は必要ありませんので、その他の項目は黒塗りした上で提出してください。
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