お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市にぎわい広場

更新日:2023年05月23日

👇公式サイトはコチラからジャンプ👇

※出店スケジュールやイベント詳細はこちらをご覧ください。

hirobaennkei

にぎわい広場とは?

「小牧市にぎわい広場」は小牧市中央図書館、こまきこども未来館と小牧駅前をつなぐ快適な歩行者空間として整備された『市道歩専1号線』と小牧駅西に整備した『駅西駅前広場(駅西公園及び駅前通路の一部)』に、中心市街地の魅力及びにぎわいを創出し、並びに市民交流及び地域の活性化に寄与するために設置したものです。

この広場では、イベントやマルシェ、キッチンカーなど、多くの方々に気軽に利用していただくことができます。人々が集い、日によって様々な活動が繰り広げられ、ワクワク感が生まれる広場を目指します。

設備等について

〇トイレについて

駅前のトイレまたは駅地下駐車場・中央図書館のトイレをご利用ください。

〇水道の有無について

来場者向けの用意はありません。近くの公共施設をご利用ください。

〇駐車場の有無について

来場者用駐車場はありません。市民駐車場等(ラピオ地下、小牧駅地下駐車場)をご利用ください。数に限りがございますので、ご来場の際は、公共交通機関のご利用を推奨します。

こまき巡回バス「こまくる」

〇駐輪場について

中央図書館所定の駐輪場または駅周辺の市営駐輪場に置いてください。広場内や歩道は通行の妨げになるため、自転車を置かないでください。

〇ゴミの処理方法について

広場内にゴミ箱の用意はありません。

出店希望のみなさまへ

小牧市にぎわい広場公式サイト『広場の利用申請』より、小牧市にぎわい広場運用マニュアルをよく読んだうえで、仮予約申請をしてください。
その後、シティプロモーション課より連絡がありましたら、申請書を提出してください。
 

公式インスタグラム

インスタグラム リンク

※天候状況等により、イベント時間の変更や中止になることがありますので、ご了承下さい。
 

この記事に関するお問い合わせ先

地域活性化営業部 シティプロモーション課 にぎわい創出係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1173 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから