お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

本会議の傍聴

更新日:2023年05月12日

本会議の傍聴定員について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、これまで定員36名と調整しておりましたが、昨今の社会情勢を踏まえ、令和5年第1回定例会(3月議会)より従来の定員の72名といたします。

なお、本会議は、下記のとおりインターネット等でご覧いただくことができます。

本会議:議会ライブ中継(http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/soshiki/gikai/giji/2/1/1/38705.html)又はケーブルテレビ

 

※傍聴には、傍聴証が必要となります。

本会議当日に、議会事務局(東庁舎3階)にて先着順により傍聴証を交付します。

傍聴席の入り口は東庁舎5階にあります。

※傍聴は静粛にお願いします。特に、携帯電話等は音が出ないようにしてください。

傍聴手続きの詳細は「傍聴に来てみませんか?(本会議編)」でご案内しております。

※本庁舎1階ロビーでは、本会議の様子をケーブルテレビで中継しております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

聴覚等に障がいのある方で傍聴を希望される方へ

本会議の傍聴の際に手話通訳及び要約筆記がご利用いただけます。

申込み手順

(1)手話通訳者・要約筆記者に依頼をする都合上、手話通訳・要約筆記申込書を傍聴予定日の5日(土曜日、日曜日、祝日を除く。)前までに、議会事務局(ファクス:0568-76-0360 MAIL:gikaigiji@city.komaki.lg.jp)へ提出してください。郵送も可能ですが、その場合でも、傍聴予定日の5日前までに到着するようにしてください。

(2)傍聴予定日の前日までに、手配の可否をご連絡いたします。都合により、手配できない場合がありますのでご了承ください。

(3)手配が可能となった場合は、当日お約束した時間までに議会事務局にお越しください。

(注意)申込み後、申込書の内容に変更が生じた場合や申込みを取り消す場合は、速やかに議会事務局に御連絡ください。