お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

議会ライブ中継

更新日:2024年06月14日

令和4年第3回定例会(9月議会)より、YouTube(ユーチューブ)社が運営する動画配信サービスを利用した、本会議・委員会のインターネットライブ中継を配信しております。

※ご利用に際しては、下記の視聴方法及び注意(免責)事項をご確認お願いします。

視聴方法

↓小牧市議会公式YouTubeチャンネル(リンク)をクリックしてご覧ください。↓

※ライブ中継を配信していない時は、「動画」や「再生リスト」より録画映像を視聴することができます。

※視聴に係るシステム要件及び利用規約など、詳しくはYouTube(ユーチューブ)社のウェブサイトにてご確認ください。

注意(免責)事項

・小牧市議会ライブ中継(映像及び音声)は、小牧市議会の公式記録ではありません。公式記録(会議録)は、会期終了から概ね2か月後に作成されます。その後準備が整い次第、会議録をホームページに掲載し、閲覧できるようになります。

・小牧市議会ライブ中継の著作権は、本市議会に帰属し、本市議会が管理します。なお、ライブ中継の映像等を他のウェブサイトや著作権物等に転載しないでください。また、著作権法で許された範囲を超えて複製しないでください。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変しないでください。

・会議における発言の取り消し及び訂正は修正せず配信される場合があります。

・YouTube(ユーチューブ)社のサイト画像に表示される企業広告は、本市議会とは一切関係ありません。また、広告によるいかなる損害についても、本市議会は一切責任を負いません。

・中継が正常に視聴できないあるいは視聴することによる何らかの損害が生じた場合、本市議会は一切責任を負いません。

・多くの方が同時にアクセスした場合やYouTube(ユーチューブ)社のメンテナンス、ご使用になるパソコン、接続環境によっては、映像をスムーズに視聴できない場合があります。

過去の会議の録画映像について

録画映像は、下記の小牧市議会 映像・会議録検索(リンク)よりご覧ください。
令和4年第3回定例会(9月議会)以降の録画映像は、YouTubeチャンネルでも視聴することができます。

YouTubeでの字幕の表示方法(※ライブ中継には対応しておりません)

・モバイル版(スマホ・タブレット)

画面上部の「CC」を選択したら字幕表示完了です。

字幕表示方法(モバイル版)

・PC版

画面下部の「設定」を選択します。(下に続きます)

字幕表示方法1

「字幕」(オフ)を選択します。

字幕表示方法2

「日本語(自動生成)」を選択したら字幕表示完了です。

※右上のオプションから詳細な設定ができます。

字幕表示方法3

表示される字幕はYouTubeの字幕機能により自動作成されるものであり、実際の発言とは異なる内容で表示される場合がありますのでご注意ください。