自己肯定感獲得動画「みんなちがってみんないい」

更新日:2017年08月31日

自己肯定感獲得動画「みんなちがって、みんないい」を制作しました

自己肯定感獲得DVD表紙の画像

「自己肯定感」ってどんなこと?

自己肯定感ということばはわかるようで、実はよくわからないことば…
それは、自己の存在を肯定的に受け入れられるということ。
「好きな自分」も「嫌いな自分」も「自信がある自分」も「自信がない自分」もすべてひっくるめた今あるがままの自分を受け入れること、自分が価値ある存在であると思えること、自分が好きといえること…。

この動画には、子どもたちがこの気持ちを持って成長できるように私たち大人が親として、祖父母として、また地域のおじちゃんおばちゃんとして出来ることのヒントが描かれています。またその事柄は、あなたの周りにいるご家族や友達との関係の中でも、そして何よりあなたご自身にとっても必要な大切なことです。
これからの時代を担う大切な子どもたちはもとより、多くの皆様が自己肯定感を持ち心豊かにいきいきとした生活を営んでいくために、日頃かかわりあうすべての人たちがお互いによい影響を受けあうことが出来るよう、この動画がお役に立てることを願って制作しました。

「ぜひ、見たい!」という方は?

下記リンクよりご覧ください。

チャプターごとにご覧になりたい方はコチラ

手をつなぐイラスト

「動画が見られない!」という方は?

  • 小牧市在住で3歳未満のお子さんをお持ちの方には(希望者)には乳幼児健診でお渡ししています。
  • 小牧市在住の方(希望者)は小牧市保健センターでお渡ししています。
  • 小牧市保健センターや小牧市立図書館で貸し出しをいたします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 保健センター 母子保健係
電話番号:0568-75-6471 ファクス番号:0568-75-8545

お問い合わせはこちらから