お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

新型コロナ第6波が急激に拡大中!(1月14日市長フェイスブックから)

更新日:2022年01月18日


全国で急拡大している新型コロナウイルス感染ですが、小牧市においても昨日34人、本日は45人の新規陽性者が確認されました❗️
市内の新規陽性者は、11月から12月は多くの日が0人で推移していましたが、1月1日以降0人、1人、0人、2人、1人、4人、7人、8人、15人、5人、9人と推移し、一昨日16人、昨日34人、そして本日は45人となりました。

今回のオミクロン株の感染は、我が国のコロナワクチンの効果が薄れてくるタイミングと重なっており、第6波の更なる拡大が強く懸念されます。

小牧市は、12月より医療従事者への3回目のワクチン接種(追加接種)を始めていますが、今月中に高齢者への追加接種を前倒しして開始することとし、本日14日に高齢者への接種券の送付を開始しました❗️
これまで同様、予約枠に見合った人数分の接種券を段階的に発送することでスムーズな予約を実現する「小牧市方式」で進めていく考えです。
2回目のワクチン接種を終えられた順に、出来る限り早く接種券を送付し、迅速かつ円滑に接種を進められるよう、最大限の努力を行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

市民の皆様には、引き続き、マスクの着用、手洗い・消毒、こまめな換気、人混みを避けるなどの基本的な感染対策を徹底していただきますようお願いいたします。
(写真の数字は13日時点のものです)

新型コロナ第6波が急激に拡大中