お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

第1回小牧市地域協議会推進市民会議を開催しました

更新日:2018年07月20日

第1回地域協議会推進市民会議の様子

会議の写真

会議の様子

第1回目は、委員の初顔合わせでした。まず、山下市長から全委員を代表して、陶小学校区地域協議会会長の落合善造委員へ委嘱状の交付があり、挨拶において、地域協議会の設立推進及び活動の活性化について、推進市民会議の各委員に知恵をお借りしたいとの協力依頼がありました。

その後、正副会長の選任を行い、会長にまち楽房有限会社代表取締役・中京大学講師の加藤武志委員、副会長に区長会連合会長の小柳松夫委員が選任されました。

会議では、これまで地域協議会市民会議として協議をしてきたことや経緯を説明し、これから地域協議会推進市民会議という新たな組織体として協議を進めていくことなどの方向性について事務局から説明しました。

また、設立済みの陶小・篠岡小・小牧原小の地域協議会会長から、協議会の活動報告がありました。その後、各委員が専門分野として活動していることをベースに、地域協議会がどのようにしたら立ち上がるのか、活動をどのように活性化させていくかということについて、活発な意見交換が行われました。

会議開催状況

平成30年6月25日月曜日 午後1時から午後3時

会議録

関連リンク

地域協議会について詳しくは下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 支え合い協働推進課 支え合いコミュニティ係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1149 ファクス番号:0568-75-8283

お問い合わせはこちらから