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監査委員制度について

更新日:2023年10月17日

監査委員制度

 監査委員は、市長とは独立した立場で市の財務事務や経営に係る事業の執行が、法や条例の規定に従って正しく行われているか、業務が効率的に行われているかをチェックします。その選任は、人格が高潔で市の財務や行政運営に優れた識見を持つ者及び市議会議員の中から議会の同意を得て市長が選任します。

監査委員

識見を有する委員:梅村 圭輔

  • 就任年月日:令和5年6月3日
  • 任期:4年
  • 備考:代表監査委員 非常勤

議員から選任された委員:河内 伸一

  • 就任年月日:令和5年10月16日
  • 任期:議員の任期
  • 備考:非常勤

監査委員事務局

 監査委員の職務を補助するために監査委員事務局が設置されています。事務局長以下5名の職員が書類の検査、資料の収集整理、法的根拠の調査等の実務を行っています。

監査等の種類については下記を参照してください。
この記事に関するお問い合わせ先

監査委員事務局 監査委員事務局 監査係
小牧市役所 東庁舎4階
電話番号:0568-76-1163 ファクス番号:0568-75-5714

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