さわやか応対推進キャンペーンアンケート結果について

更新日:2017年12月20日

平成29年10月に実施しましたさわやか応対推進キャンペーンの活動の一環として、キャンペーン期間中に来庁された方に「職員の窓口応対に関するアンケート」を行ないました。

頂いたご意見をもとに、今後も職員一丸となってよりよい窓口応対を目指していきます。

ご協力頂きました皆様にはお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

アンケート概要

アンケートの目的

市民・来庁者の皆様から、職員の接遇応対がどのように評価されているかを把握し、応対の在り方を見直すことで、職員の意識改革を図り、市役所に対する信頼感・親しみやすさの向上のつなげていくことを目的として実施しました。

調査方法

本庁舎・東庁舎のホールおよび各窓口、出先機関等でアンケート用紙を配布しました。

アンケート用紙は、記入後職員に渡して頂くか、各フロアに設置した回収ボックスに投函して頂き、回収しました。

アンケート配布機関

本庁舎、東庁舎、各市民センター、都市センター、図書館、まなび創造館、保健センター、上水道管理センター、リサイクルプラザ(プラザハウス)

調査期間

平成29年10月2日(月曜日)~31日(火曜日)

調査項目および満足度

 

調査項目 満足度
Q1. 窓口で応対した職員はあいさつしましたか。 94.1%
Q2. 窓口に行かれたとき、職員は 素早く応対しましたか。 95.3%
Q3. 職員の言葉づかいはていねいでしたか。 97.4%
Q4. 職員の説明はわかりやすかったですか。 95.8%
Q5. 職員の身だしなみはよかったですか。 96.7%
Q6. 職員の窓口応対に満足していただけましたか。 94.7%

実施結果の詳細はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 行政経営課 人事係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1109 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。