お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

転出届(小牧市から他市町村への引越し)

更新日:2022年03月01日

(注意)小牧市で転出届を出されただけでは、住所の異動は完了しません。引越しを完了された後、新しい住所の市区町村へ転入届を提出することで住所の異動が完了します。新しい住所の市区町村での転入届の手続きは、実際に住み始めた日以降の手続きとなります。住み始める前に手続きしていただくことはできませんのでご注意ください。

また、転出届及び転入届で変更されるのは、住所のみです。本籍の変更をご希望の方は、別途転籍届の提出が必要となります。詳しくは、転籍届についての詳細をご覧ください。

(注意)転出をするとマイナンバーカードの受取りはできなくなりますのでご注意ください。転入市区町村にてマイナンバーカードの再申請が必要になります。

届出期間

特に決まりはありません。
新しい住所と転出の日付が決まれば、いつでも手続きすることができます。

窓口での転出手続きに必要な書類

(注意)届出人によって必要書類が異なります。


届出人が 転出する方ご本人 もしくは 小牧市の住所で同じ世帯であった方 の場合

  1. 本人確認書類(窓口に来られた方のもの)


届出人が 転出する方ご本人 もしくは 小牧市の住所で同じ世帯であった方以外 の場合
(ご本人からの委任状が必要)

  1. 委任状(委任者本人が記入したもの)
  2. 窓口に来られた方の本人確認書類
  3. 転出される方の本人確認書類(コピー可)


本人確認書類についての詳細は、下記の「本人確認書類について」のページをご覧ください。

委任状について

(注意)委任状の内容は、すべて委任者(請求者)本人が記入してください。

提出していただく委任状はどのような様式でも構いませんが、必要に応じて下記の「委任状」のページから様式をダウンロードしてお使いください。

(注釈)上記様式を使用の際は、委任事項の「転出の届出」に丸をつけてください。

届出場所

小牧市役所 市民窓口課 住民登録係 0568-76-1122

篠岡支所(東部市民センター内) 0568-79-8008

味岡支所(味岡市民センター内) 0568-76-2821

北里支所(北里市民センター内) 0568-76-2822

業務時間

午前8時30分から午後5時15分まで。

休業日

・小牧市役所市民窓口課

土曜日・祝日(日曜日除く)・年末年始(12月29日から1月3日)

・各支所

土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 市民窓口課 住民登録係
小牧市役所 本庁舎1階
電話番号:0568-76-1122 ファクス番号:0568-76-1328

お問い合わせはこちらから