お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

ごみ分別アプリ「さんあ~る」(8言語対応)

更新日:2023年11月27日

※別アプリ「ごみの日ナビ」は令和6年3月で終了予定です。「ごみの日ナビ」を利用している方は「さんあ~る」アプリをダウンロードしていただきますようお願いします。

 

スマートフォン向けごみ分別アプリ「さんあ~る」を無料で配信しています。

このアプリは、日本語を含む8言語(日本語、ポルトガル語、スペイン語、英語、中国語、ベトナム語、タガログ語、インドネシア語)に対応しています。

ごみの出す日をお知らせする「アラーム機能」やごみの出し方を調べられる「資源・ごみの分け方と出し方」などを日本語はもちろん、上記外国語でも利用できますので、是非ご利用ください。

アイコン
トップ画面

※画像は英語版

機能

1. ごみを出す日をお知らせ!「ごみ出し日通知」

ごみを出す日をポップアップでお知らせします。

お好みに合わせて前日と当日で設定でき、もう出し忘れることはありません。

ごみ出し日通知

前日と当日で設定可能!

ごみ出し日通知時間設定

好きな時間に設定可能!

2. ごみを出す日を確認!「資源・ごみカレンダー」

品目ごとにごみの出す日を確認できます。

「出したいごみがあるけど次いつ出せるのだろう」と思ったときに便利な機能です!

資源・ごみカレンダー
3. ごみの出し方が調べられる!「資源・ごみの分け方と出し方」

分別ごとに対象となるものや出し方が調べられます。

資源・ごみの分け方と出し方
4. 品目名から分別を検索!「資源・ごみ分別早見表」

出したいごみがあるけど、どの分別で出せばよいわからないという方におすすめ!

五十音でごみの分別を調べられる一覧表です。

資源・ごみ分別早見表

登録方法

1. QRコードを読み取ってダウンロード

以下のQRコードから取得できます。

さんあ~るQRコード(iOS)

【iOS用】

さんあ~るQRコード(Android)

【Android用】

2. 「さんあ~る」(外国語版は「threeR」)と検索

iPhoneをご利用の方はAppStoreで、Androidをご利用の方はGooglePlayで「さんあ~る」(外国語版は「threeR」)と検索してください。

外国語版利用者向けチラシ

外国語版の詳細は以下のチラシをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 ごみ政策課 ごみ減量推進係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1187 ファクス番号:0568-72-2340

お問い合わせはこちらから