お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

【ワクチンを無駄にしないために】 集団接種会場(市役所、東部市民センター等)でのキャンセル扱いについて

更新日:2022年11月30日

集団接種会場(市役所、市公民館、東部市民センター、市民病院)でのキャンセルについて

高齢者向け優先接種におけるキャンセル等により余剰が生じたワクチンを無駄にすることが無いように、それぞれの接種会場において、予約時間から30分経過した場合は、キャンセルとみなし、あらかじめ決定した方針に従い、他の方にワクチンを接種しますので、ご理解をお願いします。

  • 当日、体調不良などにより、万が一、接種会場に来ることができない場合は、市役所代表電話(0568-72-2101)までご連絡ください。
  • キャンセルとなった場合、あらためて予約を取り直してください。※1回目の予約の場合、2回目の予約もキャンセル扱いとなるため、あらためて2回分の予約を取り直してください。

貴重なワクチンを無駄にすることがないように、予約した時間までに接種会場にお越しいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

キャンセルのみなし方

例  予約時間が15時の場合、15時30分を過ぎるとキャンセルとなります。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康生きがい支え合い推進部 新型コロナウイルスワクチン接種推進室
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-39-6596

お問い合わせはこちらから