お家de小牧市民まつり2 お家de小牧クイズはじまりました(12/15)

更新日:2020年12月18日

 

今年もおうち から、
小牧市民まつりを楽しもう!

昨年に引き続き、オンラインで楽しめる
「お家de小牧市民まつり」を開催します。

お家de小牧市民まつり 公式サイトはこちら

ただいま お家de小牧クイズ 実施中
正解者に抽選でプレゼント

団体動画募集中

小牧市民まつりに参加している団体、または市内で活動する団体が対象です。


動画撮影・編集・投稿

日頃の活動の様子を紹介する動画や、練習の成果を発表する動画を作成・投稿しましょう!

YouTube チャンネルをお持ちの方 YouTube チャンネルをお持ちでない方

1. ご自身のチャンネルに動画を投稿する。
2. 投稿したYouTube 動画のURL をコピーする。
3. お家de 小牧市民まつり団体参加フォームにアクセスし、必要事項を入力のうえ、コピーしたURLを送信。

1. 「GigaFile(ギガファイル)便」「firestorage」などの無料ファイル転送サービスで動画データをアップロード。
2. お家de 小牧市民まつり団体参加フォームにアクセスし、必要事項を入力のうえ、動画ファイルのURL を送信。
 

※動画の中に「がんばろうこまき!」「コロナに負けるな」などのメッセージをぜひ入れてください。
※無料ファイル転送サービスを利用して動画を送信する場合、動画再生時間は5分以内でお願いします。
※ダウンロードパスワードを設定された場合は、パスワードも必ず入力し、メッセージがあれば同じく入力し送信してください。
※動画は、何度でも応募できます。その場合、新たに作成した動画データを既存の動画と差し替えます。
※18 歳未満の方は、保護者の方の同意を得た上で、ご応募されたものとみなします。

 

動画内の音楽使用について

お家de小牧市民まつりの動画掲載は、YouTubeを利用します。YouTubeは、音楽著作権を管理するJASRACと許諾契約を締結しているサイトですが、特に市販のCD音源を使用する場合は、別途レコード会社などの許諾を得る必要があります。著作権の侵害にあたらないか、動画の制作者が著作権者(レコード会社等)に確認してください。

参考:動画投稿(共有)サイトでの音楽利用(外部サイト)

動画を作成してみようその1 動画を作成してみようその2

 

応援メッセージ画像募集中

個人・団体を問わず、どなたでもご参加いただけます。


撮影・投稿

「がんばろうこまき」などの応援メッセージを添えた写真を撮影・投稿しましょう!

インスタグラムのアカウントをお持ちの方 インスタグラムのアカウントをお持ちでない方

#お家de小牧市民まつり #がんばろうこまき
の2つのハッシュタグをつけて投稿。
※動画・リールでも参加可能です。

お家de小牧市民まつり
応援メッセージ参加フォーム
にアクセスし、
必要事項を記入のうえ、写真を投稿。

※小牧市民まつり公式インスタグラムにてリポスト、または投稿いたします。
※18 歳未満の方は、保護者の方の同意を得た上で、ご応募されたものとみなします。


 

きっちゃん・こまき山に変身して写真を撮ろう

フォトアイテムあります

小牧市民まつり実行委員会事務局窓口(市役所シティプロモーション課内)には、フォトアイテムをご用意しています。市役所に来られる際は、ぜひお立ち寄りください。

※フォトアイテムは手持ちタイプのため、使用前は備え付けの消毒液で必ず手指消毒をしてください。

こまき総踊りの楽曲をご使用いただけます

ダンス動画や動画作成のBGMなどで、こまき総踊りの音源をご使用いただけます。

ご使用の際は、基本原則および禁止事項をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

小牧市民まつり実行委員会
(小牧市役所 シティプロモーション課内)
電話番号:0568-76-1173 ファクス番号:0568-75-8283
お問い合わせはこちらから

あなたの「懐かしの市民まつり」を教えてください

あなたの思い出に残る市民まつりは何ですか。
リクエストいただいた催しを、過去の写真リストの中から全力で探して掲載します。

あなたの年齢
あなたの性別
思い出の市民まつり(リクエストしたい催し)
自由意見
思い出などお書きください

※いただいた内容は、ホームページ・広報等で紹介させていただく場合がございます。