現在位置 : ホーム市民の方へすまい空家に関すること › 小牧市空家等対策計画


ここから本文です。

小牧市空家等対策計画

ID番号 K18723 更新日 平成29年4月19日

小牧市空家等対策計画を策定しました

近年、人口減少や少子高齢社会に突入し、居住その他の使用がなされていない空家等が増加の傾向にあります。また、こうした空家等の中には、適切に管理がされていない結果として防災や衛生、景観など多岐にわたる問題を生じさせ、地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼし、社会問題となっているものもあります。そのため、「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行され、所有者の適切な管理責務が定められ、また、国県市においても連携して所有者の責務を補完するよう措置を講じることになりました。
こうした状況から、本市における空家の実情を把握し、空家等に対する対策を総合的かつ計画的に実施するため、「小牧市空家等対策計画」を以下のとおり取りまとめました。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民安全課 交通防犯係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1137 ファクス番号:0568-72-2340
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン

Copyright (C)Komaki City All rights reserved.