傍聴について

更新日:2018年09月06日

本会議及び委員会は、どなたでも傍聴できます。
市民の皆さまから選ばれた市議会議員の活動、また市政の方針などを直接ご覧いただけますので、ぜひ傍聴にお越しください。

本会議の傍聴

本会議の傍聴席は、一般傍聴席72席、車椅子席4席を用意しています。

※傍聴には、傍聴証が必要となります。

※本会議当日に、議会事務局(東庁舎3階)にて先着順により傍聴証を交付します。

 

傍聴席の入り口は東庁舎5階にあります。

傍聴は静粛にお願いします。特に、携帯電話等は音が出ないようにしてください。

なお、本庁舎1階ロビーでは、本会議の様子をテレビで中継しております。

 

小牧市議会傍聴規則(施行日 平成30年8月31日)(PDF:125.2KB)

 

聴覚等に障がいのある方で傍聴を希望される方へ

本会議の傍聴の際に手話通訳及び要約筆記がご利用いただけます。

申込み手順

(1)手話通訳・要約筆記申込書を傍聴予定日の5日(土曜日、日曜日、祝日を除く。)前までに、議会事務局(ファクス:0568-76-0360 MAIL:gikaigiji@city.komaki.lg.jp)へ提出してください。郵送でも受け付けますが、その場合でも、傍聴予定日の5日前までに必ず到着するようにしてください。

(2)傍聴予定日の前日までに、手配の可否をご連絡いたします。状況により手配できない場合がありますのでご了承ください。

(3)手配が可能となった場合は、当日お約束した時間までに議会事務局にお越しください。

(注意)申込み後、申込書の内容に変更が生じた場合や申込みを取り消す場合は、速やかに議会事務局に御連絡ください。

委員会の傍聴

傍聴の申込みは、会議当日の開会予定時刻の15分前に議会事務局(東庁舎3階)に来ていただき、傍聴の申出をしてください。

傍聴席は5席ですので、5人以上の傍聴希望者がある場合は抽選とさせていただきます。

なお、議会運営委員会は開会日の5日前までに開会が決まったものに限り、傍聴することができます。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 庶務係
小牧市役所 東庁舎3階
電話番号:0568-76-1168 ファクス番号:0568-76-0360

お問い合わせはこちらから