現在位置 : ホーム市民の方へ教育お知らせ › 通学路パトロールボランティアの募集について


ここから本文です。

通学路パトロールボランティアの募集について

ID番号 K1399 更新日 平成27年1月5日

全国的に子どもたちが犯罪に巻き込まれる事件が増加しており、子どもたちを取り巻く状況は極めて厳しいといえます。

そこで、各学校や教育委員会としましても、児童生徒の安全を守るために、警察とも連携しながら様々な取り組みをしているところですが、保護者や地域の皆様にもぜひご協力いただきたく、下記のように通学路パトロールボランティアを募集しています。

通学路パトロールボランティアの条件

各小学校に登録いただき、概ね週一回以上、下校時刻を中心として通学路の危険箇所等をパトロールしていただける方。

応募方法

各小学校に直接申し出ていただくか、小牧市教育委員会学校教育課までご連絡ください。

その他

  • 教育委員会で一括してボランティア保険に加入します。
  • 実際の活動や時間帯は、各小学校と相談して決めます。

腕章の写真
腕章

ボランティアの方にはこの腕章をお渡ししますので、パトロール時にはこれを着用してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課 学校教育係
小牧市役所 本庁舎3階
電話番号:0568-76-1165 ファクス番号:0568-75-8283
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン

Copyright (C)Komaki City All rights reserved.