現在位置 : ホーム市政市民協働・自治自治基本条例小牧市自治基本条例起草会議 › 第8回小牧市自治基本条例起草会議


ここから本文です。

第8回小牧市自治基本条例起草会議

ID番号 K12039 更新日 平成27年4月1日

第8回起草会議の様子

会議の様子
会議の様子

第8回起草会議が開催され、先回(第7回会議)における意見交換を踏まえ、条文とその説明文の修正について確認をしました。

確認後、これまでの議論を踏まえた「小牧市自治基本条例草案」と「条文の趣旨と解説」が、起草会議を代表して小林会長から山下市長へ提出されました。

 

小牧市自治基本条例草案の提出


条例草案が提出されました
条例草案が提出されました

小林会長あいさつ
市長には、次についてのご理解をお願い申し上げてあいさつに代えさせていただきたいです。
 ・条例草案には、様々な立場の方々からの様々な想いが込められているということ。
 ・議論においては、あり方研究会議の提言を尊重するとともに、条例を一般の市民が手に取ったときの印象はどうか、意図が上手に伝わるか、など慎重に審議が進められたということ。
 ・条例草案の文言だけではなく、その行間にも想いが込められているということ。

市長あいさつ
皆様の想いの詰まった草案を重く受け止めさせていただきます。
これは、ある意味出発点でもあり、今後、この条例をいかに有効に活用していくか、市民の皆様と小牧市の自治をいかに深めていくかということが重要となってきます。議会や市民の皆様とこれを共有し、一層の市民参加と協働のまちづくりが図れるように努力をしていきたいと思っています。
委員の皆様のこれまでの取り組みに心から敬意を表しまして、お礼のあいさつとさせていただきます。

会議開催状況

日時

平成26年10月3日(金) 午前10時から10時40分

場所

小牧市役所本庁舎6階 601会議室

傍聴者数

1人

配布資料

議事録

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 協働推進課 市民協働係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1629 ファクス番号:0568-75-5714
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン

Copyright (C)Komaki City All rights reserved.