小牧駅東バスターミナルの利用方法の変更について

更新日:2021年04月20日

令和元年度から、小牧駅東側において、愛知県が旧桃花台線の撤去工事に着手することになりました。

この撤去工事を実施するにあたり作業用地が必要なため、令和元年8月下旬から小牧駅東バスターミナルの利用方法が変更となっています。また、令和2年1月6日から下図のとおりに変更となります。現地の案内看板等でもお知らせしていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

<主な変更点>

・通勤、通学、観光バス乗降の位置が変わりました。

・ピーチバスの乗車場所、路線バスの降車場所が移動しました。

令和2年1月6日より、降車場所、ピーチバスの乗車場所から西側へは通ることができなくなり、北側に向かって通り抜けできるようになります。

<旧桃花台線撤去工事の予定>

令和元年度 : 旧桃花台線小牧駅舎の建築物撤去工事に着手

令和2年度 : 小牧駅周辺区間の橋桁、橋脚の撤去工事に着手(~令和5年度までを予定)

※予算・工事等に関する不測の事態が生じた場合、予定が変更となる場合があります。

小牧駅東バスターミナルの利用方法変更について

小牧駅東バスロータリーから名鉄小牧駅への歩行者通路の変更について

令和3年5月19日から下図のとおり、歩行者通路が変更になります。現地の案内看板等でもお知らせしています。また、今後についても、工事進捗により歩行者通路の変更がある場合がございます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

駅東口~バスターミナルの通路・ルート変更のお知らせ
この記事に関するお問い合わせ先

都市政策部 都市整備課 都市整備係
小牧市役所 東庁舎2階
電話番号:0568-76-1157 ファクス番号:0568-71-1481

お問い合わせはこちらから