お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

都市計画マスタープランの改定経過

更新日:2020年02月17日

小牧市都市計画マスタープランについて、従来計画の計画期間が令和元年度に満了となることなどから、平成30年度、令和元年度の2ヵ年で新たな計画の策定(改定)を行いました。

改定にあたっての基本方針

改定に関しての必要な事項について、以下のとおり基本方針を定めました。

都市計画マスタープラン改定支援業務委託プロポーザル実施結果

平成30年5月28日(月曜日)に実施した第2回小牧市都市計画マスタープラン改定支援業務委託プロポーザル審査委員会において、審査を行った結果、本市は以下の者を最優秀者として特定しました。

(最優秀者) 株式会社国際開発コンサルタンツ名古屋支店

小牧市都市計画マスタープラン策定委員会

小牧市都市計画マスタープランの改定にあたり、学識経験者、関係団体、市民、県・市職員で組織する「小牧市都市計画マスタープラン策定委員会」に対し、各段階において意見聴取を行い、検討を進めることとしています。

委員名簿
議事録

小牧市都市計画マスタープラン改定に関わる市民アンケート調査

小牧市都市計画マスタープランの改定にあたり、市民のみなさまからのご意見を計画に反映するため、市民アンケート調査を実施しました。

調査対象及び調査方法
調査対象 小牧市在住の18歳以上の方
配付数 3,000通
抽出方法 無作為抽出
調査方法 配付・回収ともに郵送方法
調査時期 平成30年8月24日~9月10日
回収結果
配付数 3,000
回収数 1,566
回収率 52.2%
調査結果

・都市計画課窓口では、紙印刷したアンケート調査結果を閲覧することができます。

・アンケート結果につきましては、都市計画マスタープランにおける全体構想及び地域別構想の検討において参考とするとともに、いただいた自由意見については関係部署で情報共有をいたします。

小牧市都市計画マスタープラン改定のための市民懇談会

小牧市都市計画マスタープランの改定にあたり、地域ごとのまちづくりのあり方を検討し、より皆様に身近な計画を作成するため、市民懇談会を開催しました。

各回の予定テーマ
開催日 テーマ・内容 開催時間 開催場所
第1回 6月1日(土曜日) まちの良いところ・悪いところを探そう! 9時30分
から
11時30分まで

小牧市役所   

東庁舎5階

大会議室

第2回 7月6日(土曜日) 各地域のまちづくりを考えよう!
第3回 8月3日(土曜日) まちづくりアイデアをまとめよう!
募集の概要 ※市民懇談会参加者の募集は終了しています。
応募資格 小牧市在住の方で、原則、上記3回の懇談会すべてにご参加頂ける方
募集期間 平成31年4月1日(月曜日)から令和元年5月9日(木曜日)
応募方法 持参・郵送・ファクス・電子メールにて受付
応募者数 35名

 

市民懇談会におけるまちづくりアイデア

小牧市都市計画マスタープラン全体構想(案)に関するパブリックコメントを実施しました

市全体の都市づくりの目標や将来都市構造、それらを踏まえた整備方針等を示した全体構想(案)について、市民の皆さんからのご意見を募集しました。

提出された意見の件数

4名より計7件

意見提出方法の内訳
提出方法 郵送 電子メール ファックス 持参 合計
人数 0 3 1 0 4