お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

公園施設の利用制限について

更新日:2022年06月10日

都市公園等の施設利用制限について

《利用制限》
・市民四季の森 バーベキュー場

   同一テーブルに4人までを目安に、密にならないようにご利用いただき、会話の際には
   「マスク会食」を徹底していただきますようお願いします。

 

公園を利用される皆様へ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、公園の利用に際し、市民の皆様にお願いする事項を以下のとおりまとめました。

公園で散歩を行うことなどは、健康維持のために必要なことですが、密を避けた利用などの取り組みを積み重ね、少しでもご自身への感染を防ぎ、大切なご家族や地域で暮らす皆様への感染拡大を防ぐため、一層のご協力をお願いいたします。

公園を利用される際は、以下の3点を守っていただくようお願いします。

  1. 手洗いの徹底
  2. 「密集」しない
  3. 「密接」しない

都市公園内のグラウンド施設の予約抽選方法について

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、都市公園内のグラウンドの予約抽選方法を変更します。

抽選会では1人2コマまでの予約としていましたが、コマ数の制限をなくし、各チーム代表者1名で複数の予約を可能とします。
抽選会場へは、できる限り少人数でお越しいただくようお願いします。

 

例)○○野球チームが5月の○○公園のグラウンド予約抽選を希望している場合

・26コマの予約抽選コマ数(5月の土日祝日は13日、午前午後の2コマ)

・予約抽選方法の変更により1人で26コマの予約抽選が可能となります。

 

グラウンド施設予約利用時の名簿作成・チェックシートの記入について

予約利用にあたり、以下のとおりご協力をお願いします。

  • 利用者名簿(氏名及び緊急連絡先)の作成及び保管
  • 感染症対策チェックシートの記入及び保管
この記事に関するお問い合わせ先

都市政策部 みどり公園課 花と緑推進係
小牧市役所 東庁舎2階
電話番号:0568-76-1191 ファクス番号:0568-71-1481

お問い合わせはこちらから