固定資産評価通知書廃止について(お知らせ)
更新日:2023年10月31日
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不動産登記を申請される皆様へ
本市では、現在、不動産(土地・建物)の所有権移転登記等の申請において利用されている固定資産評価通知書(登記用)の無料交付を、令和5年12月31日をもって廃止することとしましたのでお知らせします。
令和6年1月4日以降における所有権移転登記等の申請に係る登録免許税の課税標準につきましては、小牧市が交付します有料の固定資産評価証明書や公課証明書のほか、毎年4月に送付しております「固定資産税・都市計画税納税通知書」に添付しております「固定資産税・都市計画税課税明細表」でも確認いただけますので、ご理解とご協力をお願いします。
近傍価格が必要な場合(非課税地など)は、固定資産評価証明書申請時に窓口でお申し出いただきますようにお願いします。
また、愛知県司法書士会専用の「固定資産課税台帳等登載事項証明申請書」を用いての申請は受付できなくなりますのでご注意ください。(登記用であっても評価証明書の交付申請は、通常と同様に委任状添付が必要となり、交付は有料となります。)
- この記事に関するお問い合わせ先
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総務部 資産税課 償却資産係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-76-1115 ファクス番号:0568-75-5714