オープンカウンタを実施しています

更新日:2017年08月31日

平成24年度より、あいち電子調達共同システム(物品等)を使用してオープンカウンタを実施しています。
平成29年度より対象となる品目をさらに拡大します。

オープンカウンタ(公開見積競争)とは

物品購入の見積りについて、契約の相手方を特定せずに案件を公開し、見積りに参加を希望する者から見積書の提出を受け、予定価格の制限の範囲内で最低の見積価格を提示した者と契約を締結する方法です。

対象品目

下記対象品目のうち一部の見積徴収について、オープンカウンタでの見積徴収を行います。なお、従来通りの紙見積と併用となります。

平成28年度対象品目

  1. 電算機器
  2. 文房具・事務用機器
  3. 荒物・雑貨
  4. 学校教材等
  5. 贈答用品
  6. 医療・理化学・計測機器
  7. フォーム印刷
  8. 映像・音楽用品
  9. 機械・器具
  10. スポーツ用品
  11. 警察用品・消防防災用品
  12. 繊維製品
  13. 厨房機器
  14. ガス器具
  15. 電気製品
  16. 通信機器

平成29年度より対象品目を10品目追加します。追加する品目は、下記のとおりです。

平成29年度追加対象品目

  1. 薬品・試薬・農薬
  2. 農薬・園芸用品
  3. 紙・紙製品
  4. 看板・旗・標識・徽章
  5. 写真機器
  6. 自動車・自転車
  7. 寝具・室内装飾・家具
  8. 資材・素材
  9. 時計・貴金属・眼鏡
  10. 特殊物品

案件品目ごとに契約営業所の所在地及び登録営業種目により参加資格要件を定めますので、ご注意ください。

案件の公開について

案件内容は、あいち電子調達共同システム(物品等)の入札情報サービスの団体選択で小牧市を選択し、入札情報よりオープンカウンタ案件にて確認してください。

また、オープンカウンタの不調・中止案件について、下記のとおり理由を公表していますので、参考にしてください。

品目「警察用品・消防防災用品」や「医療・理化学・計測機器」の案件について、参加者がいないため中止となる場合が多くありました。

多数ご参加いただきますようお願いします。

なお、案件公開通知メールの配信を希望し登録された方には、電子入札システムからお知らせメールが配信されます。

その他

オープンカウンタに参加するためには、小牧市入札参加資格者名簿(物品等)に登録されている必要があります。名簿に登録されていない場合、随時受付も行っていますので、インターネットで手続きを行ってください。
名簿登載には、審査等で時間を要します。オープンカウンタへの参加は名簿登載後に可能となります。

オープンカウンタの参加には、ICカードは必要ありません。
ID・パスワード及び見積用暗証番号のみで参加することができます。

操作方法については、あいち電子調達共同システム(物品等)の「手引書・書類」を参照してください。

操作上不明な点がありましたら、ヘルプデスクにお問い合わせください。

あいち電子調達共同システム(物品等)ヘルプデスク
電話番号 0120-511-270
受付時間は、平日午前9時から午後5時までです。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課 契約係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1103 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。