平成30年住宅・土地統計調査の実施

更新日:2018年08月24日

総務省統計局・愛知県・小牧市では、平成30年10月1日現在で平成30年住宅・土地統計調査を実施します。

この調査は、住生活に関する最も基本的で重要な調査で、全国約370万世帯の方々を対象とした大規模な調査です。

調査の結果は、国や地方公共団体における「住生活基本計画」の成果指標の設定、耐震や防災を中心とした都市計画の策定、空き家対策条例の制定などに幅広く利用されています。

調査をお願いする世帯は、無作為に抽出させていただき、統計調査員が9月中旬以降に、調査書類を配布させていただきます。調査には、インターネット又は紙の調査票での回答ができます。

なお、調査により集められた調査票の記入内容は、「統計法」によって厳重に保護されます。統計調査員をはじめとする調査関係者が調査で知り得た内容を他に漏らしたり、統計以外の目的で調査票を使用することはありません。これらの行為は「統計法」により固く禁じられていますので、安心してありのままをご回答くださるようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 情報システム課 統計調査係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1106 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。