電子申請・届出一覧

更新日:2017年08月31日

電子証明書が必要な手続

  • 個人:公的個人認証サービスによる電子証明書が必要な手続
利用可能な手続一覧
手続名 電子証明書が必要な手続 担当課
住民票の写しの交付の請求 個人 市民課 証明発行係
住民票記載事項証明書の交付の請求 個人 市民課 証明発行係
戸籍の附票の写しの交付の請求 個人 市民課 証明発行係
身分(身元)証明書の交付の請求 個人 市民課 証明発行係
転出届(マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方のみ) 個人 市民課 住民登録係
印鑑登録証明書の交付の請求 個人 市民課 証明発行係
所得証明書の交付の請求 個人 市民税課 市民税係
課税証明書の交付の請求 個人 市民税課 市民税係
犬の登録事項の変更の届出 電子証明書は不要 環境対策課 環境保全係
犬の死亡の届出 電子証明書は不要 環境対策課 環境保全係
上下水道使用開始の届出 電子証明書は不要 料金課 収納係
上下水道使用中止の届出 電子証明書は不要 料金課 収納係
上下水道使用者変更の届出 電子証明書は不要 料金課 収納係
下水道使用開始の届出 電子証明書は不要 下水道課 庶務係
下水道使用中止の届出 電子証明書は不要 下水道課 庶務係
下水道使用者変更の届出 電子証明書は不要 下水道課 庶務係
行政文書の開示の請求 電子証明書は不要 総務課 文書法規係
個人情報の開示の請求 個人 総務課 文書法規係
個人情報の訂正の請求 個人 総務課 文書法規係
個人情報の利用停止の請求 個人 総務課 文書法規係
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 情報システム課
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1113 ファクス番号:0568-75-5714

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