お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

第3分団へようこそ

更新日:2020年08月24日

第3分団の写真

私たち第3分団は小牧の北部を管轄区域として地域の防火防災のため日々活動を行っております。

この地域は天下の奇祭で知られる田縣神社、旧清流亭の藤棚など四季において特色を持った地域です。

 

団員は20代から50代までと幅広くまた、会社員、自営業、公務員など多種多様な職業をもつ人達が集まっています。年齢差はありますが、それを感じさせない雰囲気が第3分団にはあります。

 

消防団の活動は、火災現場での消火活動はもちろん、災害時での救助活動、火災予防の広報活動、防災・水防などの各種訓練、地区防災訓練への参加等、様々な活動をしております。

もちろんそれだけではありません。団員同士の親睦を深める為に、旅行や家族会なども行っています。

沖縄旅行の写真

新入団員募集

毎年団員を入れ替えながら活性化を図っていますが、なかなか見つからず、団員確保に苦労しているのが実情です。団員の友人・知人を頼りに奔走していますが、限界があります。

消防団に興味を持った方、一度のぞいてみて下さい。今までとは違った世界が待っているかも・・・。

これからも地域に密着した活動を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 消防総務課 消防係
〒485-0014 小牧市安田町119番地
電話番号:0568-76-0229 ファクス番号:0568-76-0224

お問い合わせはこちらから