小牧市国際交流協会

更新日:2017年08月31日

小牧市国際交流協会

小牧市国際交流協会は、小牧市における国際交流の推進組織として、市民の国際感覚の涵養及び外国人への利便提供を図り、諸外国との相互理解と友好親善を深めることを目的として、国際交流ふれあいフェスタ、国際理解講座などの国際交流事業や、日本語教室、日本文化教室、防災訓練などの多文化共生事業を行っています。

ジュニア企画を開催しました!(3月5日(日曜日))

3月5日(日曜日)にジュニア企画を開催しました。 今回のジュニア企画は、小学3年生から6年生の日本人・外国人児童を対象に、イギリス出身のRAJIB ALI先生を講師にお迎えして英語で話をしたり、ゲームをしました。その後、多治見のモザイクタイルミュージアムに行き、タイルクラフト体験をしました。日本人児童も外国人児童も楽しく話をしながら取り組んでいました。

ジュニア企画
ジュニア企画写真2
ジュニア企画写真3

国際交流ふれあいフェスタを開催しました!(1月22日(日曜日))

1月22日(日曜日)、国際交流ふれあいフェスタを開催しました。 ステージでは、フラダンス、フォークダンス、インドネシア民族舞踊、ペルーのバンド演奏などのパフォーマンス、 会場内の国際屋台ではインド、フィリピン、トルコ、ブラジル、日本の5カ国の料理、 ロビーでは、なかよしワールドカフェや着物の試着など、様々な出し物が用意され、来場者の皆さんも楽しんでいました。

フラダンス
ペルーバンド
屋台1
屋台2
なかよしワールドカフェ
着物試着体験

詳しくはこちら

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 多文化共生推進室 多文化共生係
小牧市役所 本庁舎2階
電話番号:0568-39-6527 ファクス番号:0568-72-2340

お問い合わせはこちらから