市民憲章

更新日:2018年05月09日

小牧市民憲章は、市民の道しるべとして、健康で明るい生活を送るため、また、市民一人ひとりの心構えや果たすべき役割を明確化し、心ふれあう豊かな社会を形成するため、小牧市制施行30周年を記念し昭和60年5月15日に制定されました。

小牧市民憲章

わたくしたち小牧市民は、小牧を
1.健康で生きがいのある明るいまちにしましょう。
1.感謝と思いやりのあるあたたかいまちにしましょう。
1.緑とやすらぎのある美しいまちにしましょう。
1.高い文化と教養のある豊かなまちにしましょう。
1.希望と働く喜びのある活気あふれるまちにしましょう。

市民憲章碑

市内のあちらこちらに市民憲章碑が設置されています。
一度足を止めて小牧市民の精神が刻まれた憲章碑をながめてみてはいかがでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 協働推進課 市民協働係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1629 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。