お探しの情報を検索できます

検索の使い方はこちらをご覧ください

小牧市PR隊長の部屋

更新日:2021年11月10日

市PR隊・尾張夢プロジェクト協働事業 ~今できること応援プロジェクト~市PR隊長の井戸田潤さんに聞こう! が行われました

~今できること応援プロジェクト~小牧市PR隊長の井戸田潤さんに聞こう!

小牧工業高校で、「市PR隊・尾張夢プロジェクト協働事業~今できること応援プロジェクト~市PR隊長の井戸田潤さんに聞こう!」が行われました。

これは、コロナ禍により軒並み学校行事が中止となり、学校生活の思い出づくりもままならない中で、今年度高校を卒業される3年生の皆さんを対象に“高校生活の楽しい思い出をつくってもらおう”と小牧市PR隊と尾張夢プロジェクトが協働事業として企画したものです。

この日は、東京にいる小牧市PR隊長であるスピードワゴンの「井戸田潤」さんと、小牧工業高校3年生をオンライン(ZOOM)で結び、同校の卒業生でもある井戸田さんに生徒らが質問を投げかけ、井戸田さんがそれに答えました。

生徒からは「社会人として出世するにはどうしたら良いですか」「有名になったと実感したのはいつですか」「壁に当たった時どうすれば良いですか」などの質問がされ、井戸田さんは笑いを交えながら答え、アドバイスやエールを送りました。

当日の様子はこちらをご覧ください↓

当日の様子(尾張夢プロジェクトYouTubeチャンネルより)

市PR隊の井戸田隊長から応援メッセージが届きました!

新型コロナウイルスの影響が広がる中、市PR隊の井戸田隊長からメッセージを頂きました!

動画内では特別ゲストも・・・!?

ワークショップ「スピードワゴン井戸田PR隊長と考える“これからのこまきのPR”」を開催しました!

参加したPR隊員の皆さん

参加した市PR隊員の皆さん

こまきのPRについて意見を交わす隊員の皆さん

これからのこまきのPRについて意見を交わしました!

 

市PR隊インスタグラム公式アカウント開設記念フォトコンテストにおいて優秀作品投稿者に選ばれ、市PR隊員の資格を得られた皆さんと井戸田隊長をお呼びし、山下市長とともに市役所本庁舎6階レストランにてこまきのPRについて語り合いました。

【提案された主な意見】

・市のあちこちにフォトスポットを作る。

・市をPRするユーチューバーを育成する。

・ホタルをもっと発信する。

・「子どもが乗っています」のこまき山ステッカーを作る。

・PR隊のラッピングカーを作る。

・こまき山のLINEスタンプを作る。 など

 

市PR隊は、今回提案された意見を参考に、今後の活動を検討していきます。

市PR隊の今後の活躍にご期待ください!

市PR隊長等身大パネルがパークアリーナに移動しました!

市PR隊長等身大パネル(パークアリーナ)

市PR隊の周知を図るため作成した、市PR隊長 井戸田 潤さんの等身大パネルがパークアリーナ受付前に移動しました!

このパネルは数カ月おきに市内の公共施設に移動・設置し、市PR隊の周知を行っていく予定です。

パークアリーナに訪れた際にはぜひ一緒に写真をお撮りいただき、#lovekomaki を付けてインスタグラムにご投稿ください!

市PR隊インスタグラム公式アカウントについてはこちら

小牧の「ぶどう」と「いちじく」 市PR隊長井戸田 潤さんが絶賛!

みずみずしくてあま~い小牧の「ぶどう」と「いちじく」。ぜひご賞味ください!!

ぶどうを持つ井戸田隊長

ぶどう

いちじくを持つ井戸田隊長

いちじく

市PR隊長等身大パネルを作成しました!

市PR隊長等身大パネル

市PR隊の周知を図るため、市PR隊長の井戸田 潤さんの等身大パネルを作成し、市役所本庁舎1階総合受付横に設置しました。

この等身大パネルには市公式マスコットキャラクターの「こまき山」もあしらわれ、来庁された方が自由に写真撮影できます!

また、このパネルは当分の間は市役所に設置しますが、その後は数カ月おきに、市内の公共施設に移動・設置し、PR隊の周知を行っていく予定です。

皆さん来庁された際にはぜひご覧いただき、一緒に写真をお撮り下さい!

「しのおかの桃」市PR隊長井戸田 潤さんも絶賛!

しのおかの桃と井戸田潤さん

市PR隊長の井戸田 潤さんも「あま~~い!!」とその味を絶賛!!

甘くて新鮮な「しのおかの桃」、皆さんもぜひご賞味ください!!

【市役所などで無料配布!えほん版ブランドブック「こまき山のちょうせん」再ブーム到来!】

井戸田さん絵本紹介

中京テレビ「前略、大徳さん」にて小牧市PR隊長の井戸田さんが紹介した「こまき山のちょうせん」に再び注目が集まっています!皆さんぜひご覧ください!

●こまきブランドブックについて

中京テレビ「前略、大徳さん」にこまき山が出演しました!

大徳さん

5月19日、中京テレビ「前略、大徳さん」に市のマスコットキャラクター「こまき山」が出演しました。
番組のゲストに小牧市PR隊長の井戸田潤さんが出演され、PR隊長としての2回目の仕事で、こまき山と生放送の共演を果たしました。
テレビを通して、井戸田さんとこまき山が、小牧の魅力をしっかりとPR!
これからも、小牧の魅力をたくさんPRしていきますので、ご期待ください。

小牧市PR隊長に井戸田 潤さんが就任しました!

平成31年4月24日に、小牧市出身のタレントである、スピードワゴンの井戸田潤さんが小牧市PR隊員、またその隊長に就任しました。

▲委嘱状交付式の様子

▲市歴史館の展望室における様子

小牧市PR隊とは

小牧市の魅力を発信し、イメージアップを図ることにより、多くの市民が、小牧市に誇りを感じ、将来に夢を持ち、さらには、市内外の皆さんが「住みたい」「住み続けたい」と思えるまちづくりのために設置されました。

PR隊の活動

小牧市の魅力を余すことなく、市内外へ積極的・情熱的にPRを行っていく予定です。

活動実績

井戸田隊長の最初の活動は、小木保育園での絵本の読み聞かせ。

井戸田隊長が読んだ絵本は、市が発行しているこども向けのブランドブック「こまき山のちょうせん」

大好きな「こまき山」のお話に園児は興味津々でした。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 情報メディア係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから