まなび創造館のネット環境

更新日:2017年08月31日

ご意見・ご提案

 打合せなどでパソコンを利用する機会が多く、情報のやりとりにネットワークを利用しています。

 まなび創造館では、ネットワーク設備がありますが、個人利用者の使用は不可ということでした。

 無線LANのパスワード設定など業務負荷が増えるかもしれませんが、利用者の利便性向上のため、個人利用者のネットワーク使用をご考慮いただけないでしょうか。

回答

 まなび創造館の無線LANは、学習室におけるパソコン講座において活用しているところですが、その対象はまなび創造館の主催事業のみとしており、個人利用者にはネットワークの利用を制限させていただいております。

 現在、小牧市公民館などにおいて、個人でもパソコンを活用した学習活動ができるよう、無線LANによるインターネット接続ができる機器の整備や、利用方法を定めるなど運用に向けて準備を進めているところでもあり、今後はまなび創造館におきましても運用できるよう準備を進めたいと考えております。

 ご利用いただけるようになりましたら、市ホームページ等で周知いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

(平成25年4月 回答)

ご意見に関する担当窓口

(まなび創造館) 電話番号 0568-71-9848(直通)

(注意)上記内容はすべて回答時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広聴係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから