まち・ひと・しごと創生タウンミーティング(秘書政策課との共同)

更新日:2017年08月31日

 国の総合戦略において、「人口減少を克服するために、若い世代が安心して就労し、希望どおり結婚し、妊娠・出産・子育てができるような社会経済環境を実現する」とあることを勘案し、小牧市の総合戦略においても、「若い世代が安心して妊娠・出産・子育てができる環境を実現し、若い世代の人口を増やすことで人口減少を克服する」ことを目指すべく、子育て世代の生の声を聴くタウンミーティングを開催しました。

 タウンミーティングで使用した資料及び参加者の皆さんからの主なご意見を公表します。

資料

小牧市の人口の現状や将来見通し、居住選定にあたってのイメージについて説明しました。

主なご意見

参加者がグループに分かれ、意見をまとめました。

主な意見は次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課 市政戦略係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1105 ファクス番号:0568-71-3138

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。