市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~(平成26年4月開催)

更新日:2017年09月15日

「市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~」を市内6か所で開催しました

市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~

市民に市政の現状や課題を報告し、市政への理解を深めていただき協働によるまちづくりの促進を図ることを目的として、「市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~」を、市公民館、東部・味岡・北里の各市民センター、ふらっとみなみ及びゆう友せいぶの6会場で開催しました。

当日の様子をご紹介します。

4月13日(日曜日)市公民館

市公民館の様子

市公民館では63名の参加があり、「ピーチライナー跡地の活用方法について」、「保育園の民営化について」、「巡回バスのダイヤとコースの見直しについて」などの意見がありました。

4月15日(火曜日)北里市民センター

北里市民センターの様子

北里市民センターでは111名の参加があり、「多気にある児童遊園の修繕予定について」、「愛知県による2020年フットサルW杯誘致への対応について」などの意見がありました。

4月17日(木曜日)味岡市民センター

味岡市民センターの様子

味岡市民センターでは100名の参加があり、「地域協議会の役割について」、「ファミリーサポート援助会員の募集について」などの意見がありました。

4月20日(日曜日)東部市民センター

東部市民センターの様子

東部市民センターでは63名の参加があり、「450年事業がまちに与えた影響について」、「市内の公共交通充実について」などの意見がありました。

4月21日(月曜日)ふらっとみなみ

ふらっとみなみの様子

ふらっとみなみでは81名の参加があり、「市民による太陽光発電の推進について」、「南部地区の区画整理事業の進捗について」、「高齢者ボランティアの支援制度について」などの意見がありました。

4月22日(火曜日)ゆう 友 せいぶ

ゆう友せいぶの様子

ゆう 友 せいぶでは60名の参加があり、「市内の史跡に高札を立ててほしい」、「ゲリラ豪雨による堤防の越水について」などの意見がありました。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広聴係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。