市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~(平成25年4月開催)

更新日:2017年09月15日

タウンミーティングを開催しました。当日の様子をご紹介します。

「市民と市長のタウンミーティング~市長と話してみませんか?~」を市内6か所で開催しました

当日は市長より平成25年度の市政運営や当初予算の概要などについてお話したほか、懇談会では市民の皆さんと活発な意見交換を行いました。

各会場の様子

4月16日火曜日 東部市民センター会場

東部市民センター会場の様子

東部市民センター会場では89名の参加があり、「プレミアム商品券について」、「地域協議会のあり方について」、「知的障がい者の預かり支援について」などの意見がありました。

4月17日水曜日 市公民館会場

市公民館会場の様子

市公民館会場では67名の参加があり、「成人発達障がい者の雇用促進について」、「市民病院の駐車場について」、「文化施設について」などの意見がありました。

4月18日木曜日 味岡市民センター会場

味岡市民センター会場の様子

味岡市民センター会場では93名の参加があり、「区内の小学校区について」、「市政戦略会議の情報公開について」、「議員定数のあり方について」などの意見がありました。

4月22日月曜日 ふらっとみなみ会場

ふらっとみなみ会場の様子

ふらっとみなみ会場では89名の参加があり、「コミュニティセンターの利用時間について」、「航空宇宙特区について」、「ピーチライナー高架の耐震性について」などの意見がありました。

4月23日火曜日 北里市民センター会場

北里市民センター会場の様子

北里市民センター会場では108名の参加があり、「通学路の信号について」、「災害時の水確保に井戸を活用してみては?」などの意見がありました。

4月24日水曜日 ゆう 友 せいぶ会場

ゆう友せいぶ会場の様子

ゆう 友 せいぶ会場では74名の参加があり、「災害時の備蓄について」、「歩行者の安全確保について」、「観光PRの促進について」などの意見がありました。

開催日程等

4月16日(火曜日)東部市民センター 講堂(手話通訳・要約筆記あり)

4月17日(水曜日)市公民館 講堂(手話通訳・要約筆記あり)

4月18日(木曜日)味岡市民センター 講堂

4月22日(月曜日)ふらっとみなみ 講堂

4月23日(火曜日)北里市民センター 講堂

4月24日(水曜日)ゆう 友 せいぶ 講堂

いずれの会場も午後7時~午後8時45分

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広聴係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。