子育て世代タウンミーティング

更新日:2017年09月15日

概要

子育て世代の方が、日頃子育てをする中で感じていることをグループワーク形式で話し合い、また、市長と意見交換をしていただくことで、今後のまちづくりに係る課題の共有を図りました。

開催日

平成28年11月26日(土曜日)

場所

小牧市役所601会議室(本庁舎6階)

参加者

市内保育園、第一幼稚園の園児保護者

コーディネーター

名古屋経済大学人間生活科学部 伊藤博美 教授

当日の様子

当日の様子の写真

参加者の感想

  • 参加するまでは、不安な気持ちもありましたが、実際、参加してみたら、同じような悩みを持ちつつ、子育てをがんばっている方々と、いろいろな話をできて楽しかったです。人と人とのつながりがやはり大切だと改めて感じました。
  • 皆の意見を聞いて自分が考える事が納得できたり、市長に話をして小牧市の子育支援をもっとしやすく考えてもらったりでいい話だったと思います。
  • 今回はじめての参加で課題が幅広く難しかったです。ふだん話す機会がないので、このような機会に参加できたことは自分にとってプラスになったと思います。

話し合いのまとめ

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広聴係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。