高校生タウンミーティング ~ボランティア活動について~

更新日:2017年09月15日

概要

開催日

平成28年8月1日(月曜日)

場所

学校法人尾関学園 誉高等学校

参加者

誉高等学校生徒のみなさん 14人

小牧市長 山下史守朗

当日の様子

「ボランティア活動について」をテーマに誉高等学校生徒14名のみなさんと、グループワークを通して活発に話し合いが行われ、楽しい雰囲気の中で市長と意見交換しました。ボランティア活動は、本市が目指す協働によるまちづくりを進める上で欠かせないものであり、日頃からボランティア活動に取り組まれている生徒のみなさんの経験をもとに、活動を継続的に行っていくためのアイデアを出し合いました。

当日の様子

参加した生徒さんの感想

  • ボランティアを通じて、もっと小牧市のことを知りたいと思った。
  • ボランティア活動について深く考えるきっかけとなり、今後のより良い活動につながると思った。

話し合いのまとめ

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広聴係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1107 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。