LINEで小牧市の情報を発信しています

更新日:2017年10月19日

市では、市内外の幅広い年代層にイベント情報・市政情報・緊急情報を伝えるため、LINE(ライン)での情報発信を始めました。

皆さんの友だち追加をお待ちしています。

(注意)なお、小牧市公式LINE@では小牧市のアカウントに対しメッセージをいただいても、小牧市からLINEを通しての返信はできません。ご理解くださいますようお願いします。

LINEとは

ラインアプリアイコンのイラスト

LINEとは、スマートフォンやタブレットなどのコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」をインストールし、ログインを行い「小牧市公式LINE@」を友だちとして追加していると小牧市からのメッセージを受け取ることができるコミュニケーションサービスです。

ライン使用イメージの写真
(写真)ライン登録よろしくおねがいします

掲載する内容

  • イベント・観光情報、市政情報、災害時の緊急情報など
  • その他、必要と認められる情報

メッセージへの対応

  • メッセージに対しては、回答しません。 小牧市に対するご意見や、質問などは各担当部署などへ直接お願いします。

LINE(ライン)からのメッセージを受け取るには

アプリをインストールする

はじめに、ラインの公式サイト等からアプリをスマートフォンやタブレット端末などにインストールしてください。

小牧市を「友だち追加」する

ラインにログインし、次のいずれかの方法で、小牧市を「友だち追加」してください。

ラインアット登録用QRコード

小牧市公式LINE@登録用QRコード

  1. 「その他」の「友だち追加」で「QRコード」を選択して、左記のQRコードを読み取ると友だち追加できます。
  2. 「友だち」の上部の検索スペースに「小牧市」と入力し、小牧市公式アカウントを選択すると友だち追加できます。
この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報広聴課 広報係
小牧市役所 本庁舎4階
電話番号:0568-76-1101 ファクス番号:0568-75-5714

お問い合わせはこちらから