ロゴマーク・キャッチフレーズについて

更新日:2017年08月31日

ロゴマーク・キャッチフレーズを作成しました

コンセプトをより多くのみなさまと共有しやすくするために、ロゴマーク・キャッチフレーズを作成しましたのでご報告します。

ロゴマーク・キャッチフレーズは、小牧市が目指すまちのイメージであるコンセプト「夢・チャレンジ始まりの地 小牧」を、より多くの人と共有していくために、作成しました。

ロゴマークはこどもの投票によって決定しました

地域ブランド戦略を、行政だけでなく市民の皆様も含めたオール小牧で推進していくため、市民参加によりロゴマークを決定したいと考えました。そこで、「子ども達を中心に」というブランドの方向性を受け、子どもたちにロゴの決定に関わっていただくこととしました。

実施内容
  1. 投票者 小牧市子ども会連絡協議会に加入している子ども(54団体:約4,000名)
  2. 投票方法 イベント開催時に加入者(子ども達)による投票を実施
  3. 選定方法 選択した 人数が一番多い案をロゴマークとして決定する
  4. 投票期間 平成25年11月下旬~12月24日(火曜日)
  5. 投票結果 投票総数:2,284票(ピンク:468票、オレンジ:1,113票、赤:703票) 投票率:56.05%(2,284票/4,075票)

キャッチフレーズ

キミと一緒に、育っていきたい。

こどもたちの夢を、市民のみなさまと応援していくことで、全ての世代がつながっていく。もっともっと「住みやすいまち」になっていく。もっともっと「愛着や誇りが生まれるまち」になっていく。そして、こどもの夢を中心に小牧市も育っていくことを表しています。

ロゴマーク

(イラスト)ロゴマーク・キャッチフレーズ

小牧市の魅力に囲まれて、こどもが夢を描き、その夢を市民のみなさまと応援していくことで、全ての世代がつながっていく、そんなあたたかいつながりのある小牧市を表しています。

今後、このロゴマーク・キャッチフレーズをブランド推進の旗印として活用しながら、地域ブランド戦略を進めていきます。

みなさまも地域ブランド戦略にご参加ください

ロゴマーク・キャッチフレーズはみなさまにも気軽に使用いただけます。

ぜひ自治会や保護者会のチラシ等、身近なものへ使用いただき、小牧市のよさのPRにご協力ください。

使用方法

使用を希望する場合は、以下の「1要綱」、「2マニュアル」を確認いただき、「3申請書」を秘書政策課あてご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書政策課 市政戦略係
小牧市役所 本庁舎5階
電話番号:0568-76-1105 ファクス番号:0568-71-3138

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。